2012年06月01日

新MAC導入

とうとうMAC2台目を導入しました。

IMG_0038.jpg

写真、左がからMAC OS10.4.11。中央がWIN XP。右が今回新しく導入したMAC OS 10.7.4 です。WIN は周辺機器の事情から未だにXPのままです。秋頃には、入れ替えになる予定です。

新しいMACは27インチのディスプレイで非常に仕事がしやすいです。15年程MACを使っていますが、まさかMACで右クリックが出来るようになるとは、思ってもいませんでした。ビックリです。

同時にイラストレーター、フォトショップをCS.6にバージョンアップ。CS3からのバージョンアップでやっと慣れてきたところです。イラストレーターの画像トレースという機能が以前よりかなり使いやすくなっていました。

いよいよ、6月に入り、繁忙期に突入しました。期待の新人がMAC使いになりつつあるので、これからのデザイン作業は2人体制で挑めます。効率は確実にUPします。うれしい限りです。


HPはこちら→オリジナルTシャツ作成のトップスクリーン




posted by topscreen at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

作業風景 日常の1コマ

新しい転写シートのテストです。

CIMG0 186.jpg

色あわせ、Tシャツへの密着度などのテストをしています。
日々、品質向上を目指して努力してまいります!


HPはこちら→オリジナルウェア作成ならトップスクリーンへ


posted by topscreen at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする